フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


1/4 マラソン練習 19キロジョグ

f:id:yuzuka2275:20190104113927j:plain

1/4 19キロジョグ 平均キロ4分44秒ペース

流し ランニングフォームドリル

 

自宅から5.5キロ先にある公園まで走っていき、芝生の上をぐるぐる、そしてまた5.5キロ走って帰り、100mを三本ほど流しを入れて、ランニングは終了。

その後ドリルを入れました。

 

脚の調子が悪いです…。

大腿四頭筋と、左のアキレス腱上部、スネに地味な痛み。

走り始めに感じたので、急遽走るコースを変え、芝生の上で走ってたら痛みは引いていきました。

引いたというよりは体が温まって感じなくなっただけだと思いますが。

ですので、ペースはあまり上がらず。ジョグなのでこんなもんで大丈夫、むしろもう少し落としていい。

 

そして逆に、慢性的に感じてた、右ハムストリングスの痛みが全くなし!

 

どういうことかわかりませんが、用心しながら走らないといけませんね。

 

明日30キロ走を考えてましたが、やめると思います。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする