フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


1/5〜6 筋トレ実施 アプリ「ナイキトレーニングクラブ」

1/5と6に、筋トレ・ボディバランス強化トレーニングをしました。

筋トレは約1ヶ月ぶり、体幹の弱さを実感しました。

私は基本、筋トレは体幹を中心としたトレーニング、スクワットをしています。(とても非定期的に。)

でも、マラソンのタイム向上のためには、筋トレは欠かせません。三日坊主の筋トレを継続していこうと、新年からは週1でもいいので行なっていきたいと思っています。

今回行ったトレーニングメニューはこちら。

ナイキのスマホアプリ「ナイキトレーニングクラブ」を使っています。

1/5

f:id:yuzuka2275:20190106071334j:plain

・腹筋を中心としたトレーニン

・時間は15分程度

・負荷は普通、中級レベル

(私には少しきつい種目がある)

・器具は必要なし

1/6

f:id:yuzuka2275:20190106071353j:plain

・コアトレーニングが中心

・体のバランスを整える内容

・時間は15分

・負荷は普通、中級レベル

(私にはちょうどいいか少し楽)

・メディシンボールが必要

(私は適当な重りで代用)

筋肉痛になるまで追い込みたいですが、刺激を入れる程度の筋トレを継続していきたいと思います。

感覚的なものですが、眠ってた筋肉が目を覚ます感覚です、上手く使えるようになる、様なそんな感じ。

一ヶ月後の別府大分毎日マラソンに向け、身体全体を刺激して、感覚を養いたいと思います。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする