フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


1/8 脚に痛み…早朝5キロランと筋トレ

f:id:yuzuka2275:20190108125839j:plain

1/8 早朝ラン5キロ

筋トレ(ナイキトレーニングクラブ・フルコアプレス) 走りにでたら、数日前にも痛かった右大腿四頭筋にまた痛みが…。

身体が温まれば痛みも引くだろうとしばらく走りましたが、無理する場面でもないと思い引き返して5キロだけジョグ。

筋トレをすればいい!筋トレをすればいい!

と、走りたい気持ちを無理矢理上書きして、筋トレをしました。 動画と音声でアナウンスが流れる、「ナイキトレーニングクラブ」f:id:yuzuka2275:20190108175159j:plain

今回のメニューはそのアプリ内の「フルコアプレス」という、20分程度の腹筋非中心のメニュー。

腹筋がとても弱くなってました、途中で腹筋が攣りかける状態。

筋トレしてよかったです。 でも、走りたい…。

 

大腿四頭筋は、これまで全く痛めたことありませんでした。

原因で思い当たる節は、1週間前くらいに、バーベルを使ったスクワットをしてから、右大腿四頭筋に違和感がでた、くらいですかね。

その上で走ったからだと思います。

これを機に大腿四頭筋について調べてみます。

 

今が、頑張りどころですね。

頑張りとは、痛みを我慢して走ることではなく、目先よりも将来を見据えて、真に何をすべきか、行動できるか。

要は、ランニングを我慢できるかですが。笑

足の調子と相談していきます。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする