フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


病み上がりで地元の駅伝出場。まさかの部門別優勝!

地元のチームに、駅伝へのお誘い頂いておりましたので、出場しました。

風邪により、家族みんなでダウンしていましたが、体調も良くなりました。

でもまだ病み上がり。

 

1区から5区すべて1km(厳密には1キロと90mくらい。)で、一部ガチな人がいるけど、まぁ、わいわいと楽しむ系の駅伝大会です。

私は1区を走らせてもらいました。

そのときラップを計りましたので、それがこちら。

f:id:yuzuka2275:20190119144803j:plain


 1kmで2分54秒くらいみたいで、病み上がりやスピード練習をしてない割には、3分きれてよかったなと思えるタイムで満足でした。

区間としては3位。1,2位にはついていけませんでした。

 

その後順位が激しく入れ替わり、54チーム中、総合で5位という結果でした。

女性込みのチームでこの順位は大健闘!惜しくも入賞はできなかったけど、来年頑張ろうと解散したら、チームの方からラインが。

 

「部門別で優勝でした。笑」

 

なんと…笑

楽しく走れて、思わず結果もついてきて、大満足な駅伝大会となりました。

 

帰宅後、追加で13kmジョグ。平均キロ4分36秒ペース。

 

f:id:yuzuka2275:20190119144843j:plain

心肺機能が落ちている感覚があります。

別府大分毎日マラソンは無理しない方向ですかねー。

体調管理があまりできてなかったものの、上向き回復傾向。

ぼちぼちと練習を積んでいきたいと思います。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする