フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


1/24 早朝ラン19キロ 〜 リアクトフライニットが軽く感じた

f:id:yuzuka2275:20190124114443j:image

1/24 早朝19キロジョグ 平均キロ4分39秒

 

 

とても身体が軽かったです。

昨日の17キロジョグよりも平均ペースはあがり、心拍は低くなってました。

明らかに、昨日に比べ調子が良いという状態でした。

前半は、走ってて頭の中に雑念が多かった。

いらんこと、余計なこと、仕事のことばかりぐるぐる。

でも、後半スイッチが入ってました。

集中できてました。

いつもですけど、ジョグでキロ4分前半ペース以上の速さにあがったとき、何考えてるか覚えてません。

 

いわゆる、マインドフルネスランですけど、これが脳疲労回復にもいいみたいですね。

だいたい、10キロすぎたくらいから現れますね。ランナーズハイとも言います。

ただ、バテてきたら集中も切れます。笑

うまい具合スイッチ入れてあげて、そのペースを維持する、集中出来ていればそれが自然とコントロールできて、ランニング自体も気持ちよく楽しいですね。

 

 

さて、今日は昨日と何が違うかわかりませんが、調子がよかった。

人の体調って水物なんだなと感じました。

大会に、ピンポイントでコンディションを持っていくのもまた努力が必要ですね。

 

 

最近ずっと、ナイキのズームペガサス35を履いて走ってましたが、今日はエピックリアクトフライニット。

ソールがヘタレてもう履き心地はよくないのですが、やっぱズームペガサスより軽い!

それが心地よかったです。

軽さはやはり正義だと思いました。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする