フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


1/26 15キロジョグ〜雑念がなくなるとペースがあがる

f:id:yuzuka2275:20190126102918j:plain

15キロジョグ 平均キロ4分23秒ペース

 

もっと走るつもりでしたが、予定が入っていたことを思い出して断念。

1週間後に別府大分毎日マラソンが控えてますので、無理する場面でもないので、こんなもんで。

 

誰でもそうと思いますが、入りと最後でペースの差が大きいです。

自然にビルドアップ走になってます。

 

そして、頭の中でごちゃごちゃ考えているうちはペースがあがりません。

何を考えてるか覚えてないくらいになると、自然とペースがあがっています。

余裕がなくなって考えることができなくなってるだけかな?笑

わかりませんが、走ることに集中できてるのだと思います。

ラソン本番の時は、その集中がスタートの時から入ってます。

仕事もですけど、集中力って大事ですね。

いきなりスイッチ入れられる人はすごいと思います、私はなかなか、仕事でもランニングでも、集中に入りきるのに時間がかかります。

ただ、一旦入ると深くなります。

 

メリハリつけた集中力が欲しいですよね。

ランニングの場合は、身体が温まってペースがあがるという意味合いも大きくなると思いますが、ポジティブシンキングのほか、集中力も身につけていきたいです。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする