フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


2/8 早朝1時間jog

f:id:yuzuka2275:20190208063823j:plain

本日は早朝に1時間jogを行いました。

厳密に言うと、キリのいい12キロまで、1時間を少しオーバーして走りました。

いつもの、流しもドリルも入れてません。

というのも、今日は起きるのが辛く、体も重く…

起きるかどうか、走るかどうか迷った挙句、早起きの習慣化が目的だから、少しでも軽くでもいいから走ろうと思った結果がこれです。

完全休みにするよりいいかなと受け止めておきます。

ガーミンをつけるようになり気づきましたが、8キロから体が軽くなります。間違いなくなります。

本日も、ペースは遅いですけど、8キロから自然と体が軽くなり、ペースも上がります、心拍はあがりません。

体が温まってくるのがそれくらいなのでしょう。

どんなきつい日も、8キロとりあえず走ってみるといいかもしれませんね。

しかし、早起きはしんどい…習慣化も時間かかりそうです。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする