フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


練習日誌 R期②/⑥(R2.6.1〜6.7)

f:id:yuzuka2275:20200608180529j:image

福岡国際マラソンの半年前。

このご時世、開催されるのかわかりませんが、開催されるつもりで練習します。

6週間同じ方針の練習を続け、そのクールそのクールで練習目的を定めます。

まず6/1から6週間は、レペによるスピード、ロングjogによる持久力、基礎作りのクールとなります。

 

R期②/⑥(R2.6.1〜6.7)の練習結果

 

①概要

6/1(月)1000m×3 600m×3 400m×3

   2(火)20kmjog

   3(水)6000mLT + 400m×5

 4(木)オフ

 5(金)20kmjog

 5(土)30kmPR

 6(日)オフ

 

②各練習詳細

6/1(月)

 

 苦手なレペティション。でも、今のクールのメイン練習。二週間連続でこなせたが、やっぱりきつい。こうやって週の振り返りをしてても、レペは苦手意識がでてきますね。

でも、苦手と感じるところが課題とも思いますので、しっかり走り込みたい。

6/2(火)

 繋ぎのjog。体重め。でもそれなりのペースでまとめられてます。

ツイートには書いてませんが、jog後はプライオメトリクストレーニングをしてます。

ジャンプ系のトレーニング。バウンディングが綺麗にできないので、バウンディングに繋がる動作の練習も行ってます。基礎鍛錬期の補助トレーニングと思ってます。

6/3(水)

 久々のLTも、あまり動きがハマらない。今週は調子があまり上がらないですね。

今のクールは、レペとロングを毎週行い、もう1日のポイントを、LTとvo2maxトレーニングと交互に行う予定です。ですので次LTするのは2週間後。

6/4(木)

予定通りのオフ

 

6/5(金)

 やっぱり体が重い。なかなか調子が上がらないです。

 

6/6(土)

滑りに滑ったポイント練。なんとかロングの体裁を保つために30kmまで粘る。

 

6/7(日)

予定外のオフ。朝起きれず。疲れがピークだったかも。

 

反省点

こうして振り返ると、とにかく疲労を溜めてた印象。

無理して練習やってたんですね。やってる最中は気づかない。

疲れを抜くリカバリーと、そもそも疲れを溜めないことを、



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする