フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


練習日誌 R期③/⑥(R2.6.8〜6.14)

f:id:yuzuka2275:20200614073346j:image

R期③/⑥(R2.6.8〜6.14)練習記録

 疲れが抜けない週となりました。休んでも休んでも体が重く、ランのペースも落ちてます。早朝の気温が一気に上がったことも影響しているのかもしれませんが、なかなかリカバリーが追いついていないですね。気持ちも上がってきません。今のクールの目的である、レペと距離走、この二つはしっかりこなして、あとは落としてもいい、くらいの気持ちで。

 

概要

 6/8(月)オフ

   9(火)1000m×3  600m×3 400m×3

 10(水)20km(4'37)300m×3

 11(木)オフ

 12(金)35km(4'35)ラスト5km3'40〜50

 13(土)20km(4'44)400m×1

 14(日)1000m×2  400m×10

 

練習詳細

 6/8(月)

夜勤明けオフ

 

6/9(火)

3回目のメニュー、なんとかクリア。少しスピードに体が慣れてきた感触。もう少し練習を重ねて、地力をつけていきたい。予定ではあと3週続けます。


6/10(水)

梅雨に入るので走れる時は走る。けれど体が重い。思い切って長い休みも必要か?

 

 

6/11(木)

大雨。予定通りのオフ。

起床時間はいつもと変わらない時間のつもりでしたが、強い睡魔により6時半まで寝てしまいました。起きれなかった事は反省。

 

6/12(金)

40km予定でしたが、妻からの連絡が入り35kmへ。そのかわり残り5kmをペースアップ。楽ではないですが、悪くない感触。終了後も体に疲れはあまり感じず。

 

6/13(土)

疲労感はなかったけど、走り出すと足が重いことに気づく。前日ロングの疲れはちゃんときてる。無理なくjog。

 

6/14(日)

1000m×5の予定でしたが、2本で心が折れました。練習始める前から、辞めたいという気持ちが強かった。足が重いわけではないけど、怠さとモチベーションを持っていけなかった。暑くなってきたというのは言い訳だけれど、なかなか気持ちを持っていけない。

 

反省点

 こうして振り返ると、とても疲れてることがわかりますね。笑

無理しないようにします。そして、ひとつひとつの練習結果を気にしすぎないようにします。まだ何年も続ける競技です、それにシーズンでもないので無理なく肩の力を抜いて。

 強くなるって大変。

 

 

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする