フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


6/15(月)Eペース上限10km

f:id:yuzuka2275:20200615114205j:image

6/15(月)Eペース上限10km

 

以前課題としてあげていた、jog日の緩急。

jogはjogでも、長めの距離をゆっくり走るのと、短めの距離を速めに走ること、この緩急をつけて体に色んな刺激を入れたいと思っていました。

普段のjogは20kmをEペース下限の4'28前後で走ってますが、今日は距離を落として10kmをEペース上限の㌔4くらいで。

Eペースって全然easyではありません、㌔4切るスピードはきついです。

でも、そこそこのスピードで持続して走って、きついけど気持ちよかったです。走ることの楽しさ、疾走感を味わえるスピードで楽しかったです。楽しい練習って大事かもしれません。

 

胸バンド型心拍計では

 

f:id:yuzuka2275:20200615190731p:image

 

平均すると中強度を示す心拍数。easyではありません。笑

多少の起伏、起伏というよりは上り基調下り基調のコースを周回しましたので、そのたびに心拍数が上下してます。心拍計の正確さに感動。

週に2、3回はjogの日がありますので、こうして距離速度を変えて色んな刺激を入れていきたいと思います。

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする