フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


練習日誌 R期④/⑥(R2.6.15〜6.21)

f:id:yuzuka2275:20200622104644j:image

 

R期④/⑥(R2.6.8〜6.14)練習記録

 

仕事によりオフが続いた週。Eペース上限jogとロング走。スピード練が出来なかったものの、今週は仕方ない。しっかり脚は休めたので、また引き続き練習を継続していきたい。

 

概要

 

 6/15(月)10km(3'55)100×3 

    16(火)15km(4'24)

    17(水)オフ

    18(木)オフ

    19(金)オフ

    20(土)12km(3'52)計20km

    21(日)40km(4'23)

 

 

練習詳細

 

6/15(月)

 

6/16(火)

 

6/17(水)オフ
6/18(木)オフ
6/19(金)オフ

 

6/20(土)

 

6/21(日)

 

反省点

 

3日休んだ割には、足底腱膜炎の状態が思ったほどよくならない。軽い痛みは続いてる状況。もうこの痛みとは何年も付き合ってるので、慢性化、慣れも出てきてる。痛いってのは普通ではないので、ひどくなくても病院で一度見てもらうといったことをしてもいいのではないかと思った。

 

Eペース上限走は、同じjogでもEペース下限とは違う刺激が入り、いい感触だった。ただ、調子に乗って距離を追えば、負荷があがりすぎるため、どれだけ気持ちよくても普段のjogより短めを意識すること。

 jogは大切な練習だけれど、ポイント練をしっかり繋げられる程度に抑えること。

 バランスよく練習を行なって行きたい。

 

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする