フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


【R2.6】マラソントレーニング結果

f:id:yuzuka2275:20200701195022j:image

令和2年6月、マラソンレーニング結果

 

暑くなり出した6月。仕事が忙しく、トレーニングできない日が多かったです。それでもできる範囲でポイント練もこなせたので、やれることはやった、という月でした。

正直なところ、少し物足りない月でした。

 

令和2年6月練習方針

 

・R期(スピード強化)

・毎週ロングで基礎力強化

 

練習詳細

 

f:id:yuzuka2275:20200701195254p:image

 

・月間走行距離433km

・毎週レペとロング

・隔週でインターバルとLT

 

反省点

 できる範囲の練習はできたのですが、仕事が多忙になることはある程度予測できていたので、もう少し予定立てればまだ走ることはできたと思います。多忙になる仕事を少し甘く見積もっていました。無理して走るよりはマシですが、やはり休み過ぎです。

計画の立て方、目測、誤りました。

それにしても、早朝でレペはきつい。インターバル、LTはできますが、レペは1番、朝からするにはきついし気持ちの持ちようも大変でした。

 

今後の方針

 

7月からはI期に入ります。毎週ロングは変わりませんが、毎週レペのところ、毎週vo2maxインターバルに変更。隔週でレペとLTという練習頻度にかわります。R期で鍛えたスピードを少しずつ長い距離に落とし込んでいきます。

夏、どんどん暑くなりますが我慢して走り込み!この2、3ヶ月の走り込みで秋の仕上がりが変わります。

涼しくなって走りやすくなったとき、速く走れるようになるあの感覚が気持ちいい、毎年、季節の変わり目、冷たい風を感じる瞬間がたまらなく好きです。

 

今年もその気持ちを味わうために頑張りたい。

 

 

 

 

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする