フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


アルファフライ購入。びっくり。ヴェイパーフライ4%とは全然違う。

f:id:yuzuka2275:20200705162624j:image

オンラインで購入したアルファフライが到着しました。新しいシューズの箱を開けるときはいつもわくわくしますね!これは子供の時におもちゃを買ってわくわくする気持ちと同じなんだろうなと思いました。ランナーはいつまでも子供の心を忘れないようです。

さて、まだ履いて走ってませんが、触って、足入れして、軽く歩いてみました。履いて練習もしてみようと思いますが、まあまだそれは先の話。本格的になレビューはそのときにするとして、今日は触っただけの感想を簡単に書こうと思います。

 

軽い!重くなったはずなのに。

 

これまでのヴェイパーフライよりアルファフライは重くなっているという話ですが、全く重さは感じさせません。軽いです、十分に。普段から軽量シューズばかりで練習してないかぎり、重くなった分の重さを感じることはあまりないのではないでしょうか?

 

アッパー薄っ!

 

f:id:yuzuka2275:20200705163246j:image

ティッシュを半分にしたみたいな薄さ。千切れそう。

 

クッションすごい、反発すごい。

 

足入れして家の中を少し歩きました。少し歩くだけで反発の凄さがわかります。私はヴェイパーフライnext %を持っていません。4%を持っていましたが、4%とは全く違いました。

4%は走り出すと反発の凄さを感じますが、アルファフライは立っているだけでそのクッションの凄さを感じます。これでスピード出して走ったらどんなことになるのだろう…。足が、体が持つのかな…。大袈裟かもしれませんが、本当に靴に走らされそうな気がします。

 

走るのが楽しみ。

 

いつ次のレースがあるかわかりませんが、走るのが楽しみになってきました。新しい靴っていいですね。気持ちが上がります。そのためにも毎日、しっかり走っていかなければならないですね。これから暑くなりますけど、暑さに負けず頑張ります。

 

そう遠くない未来に、ロング練習でアルファフライを履いてみようと思います。その後、本格的なレビューをしてみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村

面白いマラソンブログ沢山あります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする