フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


苦しいとき頑張れるか。外すポイント練習。

f:id:yuzuka2275:20200708161317j:image

 

7/8 ポイント練習

 

予定 6000mLT(Ave3'23)

結果 3200m(3'23 -23 -26  +39秒)

   1000m×2(3'10 -11)

 

3000m

f:id:yuzuka2275:20200708161606j:image

f:id:yuzuka2275:20200708161635j:image

 

1000m×2

f:id:yuzuka2275:20200708161611j:image

 

f:id:yuzuka2275:20200708161706j:image

 

最近ハマらないポイント練習

 

今日は夜勤明け+真昼間+雨上がり高温多湿。

悪条件が重なりました。いや、それでもいけると思って走り始めましたが、3000mで限界。普段上がらない所まで心拍が上がりました。最大で100%HRmax…確実に暑さのせいです。

 

3200mで終わろうかと思いましたが、なんとか気持ちを奮い立たせて1000mを2本。これも最大で100%HRmax。普段ならありえません。

本当に苦しかったです。最近なかなか、ポイント練習がうまくこなせません。

 

こういう時に本当の強さが求められそうです。調子いいとき、上手く行く時に上手く行くのは当たり前。きついとき、苦しいとき、いかに粘れるか、辞めてしまわないか。我慢できるか。これで辞めても弱くなるだけ。我慢して我慢して良くなるのを待つ。

 

最近本当にうまく行きませんけど、切らさずやっていきたいです。今日は3200mで心折れそうでした、いや、折れました。悩んで悩んで1000mを2本。良い練習だったとは言えないけれど、プラスでやれたのはよかった。

 

まだまだ弱いです。目指しているところまで、この調子ではたどり着かないかもしれませんけど、自分を信じて、必ず上向くと信じてやっていきたいです。

 

自分に勝てるのは自分だけ。

 

 

クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする