フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


早朝25kmjog。蒸し暑いけど、我慢我慢の練習。

f:id:yuzuka2275:20200710183753j:image

7/10(金) 25kmjog(4'31)

 

早朝jogとしては長い距離です。時々、早朝からこの距離走ります。練習全体をみて距離が不足していると感じた時、休みが頻繁に続く時などに行ってます。

25kmという距離にこだわりがあるわけではなく、時間的な意味で、早朝から走れる限界の距離が25kmです。

25km。決して短くはありませんが、ロング走と言えるほど長くもありません。なかなか狙って走る距離ではないのかなと思います。

中途半端ととられそうな距離でもありますが、私としては程よいと感じる距離でもあります。

 

最近蒸し暑い日が続いてます、今日も蒸し暑かった。でも、よくよく考えると、もう7月に入り、梅雨が明けたら本格的な夏。マラソン練習としては、1年の中で最もきついとも思われる時期に入ってきています。

今は粘りどき。きついけど、我慢して我慢して我慢した練習。今の粘りは秋に繋がる。

夏、トレーニングにおいて万全なんて日はこないでしょう。それでも我慢して頑張る。それで失敗するのは結果、やる前から練習を怖がらない。

体調崩したり怪我してまで行う練習はありませんが、出来る範囲内で最大限の努力をしていく。これの繰り返しです。

 

最近、生活が不規則すぎますが、出来る時に出来る限りのことを続けていきます。そして出たものが結果で、実力です。

 

暑い日も時期が来れば過ぎていきます。今我慢せずしていつ我慢するのか。秋を目指して今は粘って粘って練習を積みます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする