フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


練習日誌 R期⑤/⑥(R2.6.22〜6.28)

 

f:id:yuzuka2275:20200628123307j:image

R期⑤/⑥(R2.6.22〜6.28)練習記録

 R期もいよいよあと一週!キロ3分ペースには結構慣れてきて、スピードはついたと思います。しかし、そのかわりにLTが落ちている感覚もあり。

R期をしっかり終えて、次のI期は繋げよう。少しずつ、スピードを長い距離へ。

段々楽しくなってきます!

 

概要

 6/22(月)10km(3'55)100×3 

    23(火)オフ

    24(水)レペティション 1000m×3 600m×3 400m×3

    25(木)25kmjog

    26(金)6kmLT 100m×3 プライオメトリクス

    27(土)30kmjog

    28(日)オフ

 

 

練習詳細

 

6/22(月)

 
6/23(火) オフ

 

6/24(水)

 
6/25(木)

 
6/26(金)

 
6/27(土)

 

6/28(日)オフ

 

反省点

仕事忙しい割に走れたという印象。初のロードでのレペ、6kmLTと、やってみたいことも出来た。走行距離は伸ばせなかったし、週末ロングの距離も30kmと、ロングとしては短めになってしまったけど仕方ない。

やれる範囲内のことをやれた、いい週だと思う。

ただ、これで実力が付いてるかというと少し自信ない、昨シーズンより速く走れる自信はない。「なんかバタやすい。」「無理なく続けよう。」の気持ちが先行。昨シーズンのような「なにがなんでも」の強い気持ちが湧いてこない。大会開催が未定だからという訳でも無さそう。

気持ちは無理して高めるものではないのでそれも仕方ない。そして「仕方ない。」が増えている気もする。笑

 

無理がないならプラン通り練習を進める、今のところ福岡国際マラソンまでのプランで変更を検討する状況でもない。

今度の土曜は夜勤明けだけど5000mTT(大会に近いもの。)に出場予定。

昨年9月に15分台を出して、それから10ヶ月も経っている。その間、練習も積んできている。

気温が高くても、ペーサーとなる人がいなくても、どんな状況であろうと、また15分台を出したいのが本音。

妥協なく本気で挑む。でも自信はないし、打ち砕かれるかもしれないけど、それを恐れず挑む。



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする