フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


練習日誌 I期①/⑥(R2.7.6〜7.12)

 

f:id:yuzuka2275:20200628123307j:image

I期①/⑥(R2.7.6〜7.12)練習記録

 仕事で、休みもなく不規則な生活が続き、予定通り全く練習出来ず。時間あるときに出来る限りをしていきましたが、この土日、溜まった疲れが一気に来ました。無理して練習を続けた結果でしょう。やっと取れた睡眠は長く深かったですが、ダルさや疲れは取れません。

こんな時は何も考えず、したいようにする。いい休み方とか、トレーニングの継続とか、難しいこと考えないで、体が走りたいと感じれば走って、そうでなければ走らない、仕事が落ち着くまで、生活リズムに逆らわないトレーニングをしていきたいと思います。

 

 概要

 7/6(月)25kmjog(4'28)途中10km(4'00)

    7(火)オフ

    8 (水)3200m(3'23 -23 -26  +39秒)

                 1000m×2(3'10 -11)

    9 (木)1000m×4(3'09 -10 -11 -17 -中断)

                  3000m  (3'20 -21 -22)

   10(金)25km jog

   11(土)オフ

   12 (日)オフ

 

 

仕事との両立の大変さを改めて実感。

去年は仕事が安定して予定通り練習ができていました。今年度に入り仕事が忙しくなり、仕事と練習との両立の大変さを再実感しました。

市民ランナーはすごい。それぞれ生活環境は違えど、工夫して時間を見つけて練習を積み重ねる、本当に好きじゃないとできないですよね。

忙しい時、気持ちが落ちたとき、市民ランナーの本当の強さが問われますね。

もちろん、生活や仕事、健康を蔑ろにしてまで走るのは間違いですが、いかにして練習を続けるかは工夫次第。

市民ランナーの永遠の課題かもしれませんね。

 

I期のスタートの週。これからvo2max強化のための練習を積み上げていきたい。

 

クリック応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする