フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


13キロジョグ 大腿四頭筋復活の予兆!走神様ありがとう…

ここ一週間、痛む大腿四頭筋の様子を見ながら、走り出しては辞め、走り出しては辞めを繰り返していました。

 

安静にしていたおかげか、歩く分には違和感も何も感じなくなりました。

今日、走ってみよう…痛みが出たらすぐやめる、無理しない、そう決めて恐る恐る走り出してみました。

結果がこちら。

 

f:id:yuzuka2275:20190113164143j:plain

 

無事走れました😭

走神様、ありがとう…!

 

基本、いつもは15キロジョグでペースは日によりますが平均4分40とかそのくらいです。

でも、今日は、いや、しばらくは様子見も兼ねて、距離もペースも無理はしないでおきます。

 

今日も、出だしは大腿四頭筋が気になって仕方ありませんでしたが、痛みは出ず、特に後半は気持ちいいくらいでした。

ペースは上げられそうでしたが無理せず、距離も伸ばせそうでしたが抑えました。

 

最後に1キロウォーキングして終了。

流しも、ランニングフォームドリルも辞めておきます。

少しずつ、強度と頻度をあげるつもりです。慎重に。

せっかくなので、まだ体幹トレを中心にいきたいと思います。

 

怪我ってほんと、つまらないですよね。

一流選手でもなく、あくまでも趣味の範囲内なのにこんな怪我をしてたら…。

 

とても勉強になりました。

まだ、怪我防止、リカバリーについては勉強していきたいと思います。

 

とにかく、嬉しい!!



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする