フルマラソンサブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。

フルマラソン2時間30分切り達成。もっともっと記録向上を目指して日々の練習日誌を記します。


別府大分毎日マラソン カテゴリー2でエントリー確定! 目標は…

別府大分毎日マラソンの公式ホームページに掲載されていました。

カテゴリー2でのエントリーが確定されました!

2月3日に開催されるのですが、どうも仕事が入りそうな入らなそうな…

今のところ出場できそうな雰囲気です。

 

www.betsudai.com

 

 

 

別府大分毎日マラソンの目標

タイム的目標は2時間50分と考えています。

11月、12月は体調崩した事もあって練習があまりできていないのもあるので、自己ベスト更新は難しいのかなと。

2時間50分はこれまで何度も切っているので、目標として低めな設定かもしれませんが、現状をみた無理のない目標です。

これまで、フルマラソンも、ハーフマラソンも、調子いいときはネガティブスプリットで走りました。

前半我慢してペース落として、後半から上げる走り方です。

今回もネガティブスプリットを意識したいと思います。

ちなみに、私の自己ベスト、2時間46分を出したときは、

前半ハーフ  1時間26分

後半ハーフ  1時間20分

で走りました。

少しタイム差が大きすぎたので、それは反省点です。

 

ラソンを楽しむ 沿道に感謝を

一番は、楽しんで走って、応援してくださる沿道の方への感謝を忘れないこと。

岡山マラソンではそれを忘れ、とにかくきついマラソンでした。

きつくてバテて、足を動かすことだけで精一杯になったら、それだけでいっぱいいっぱいになります。

自分のことだけで周りが見えない、そんな状況では楽しめませんし、市民ランナーとして弱い選手とも思います。

自分の時間を削って寒い中応援してくれる沿道の方、ボランティアの方などに感謝を忘れた走り方はしません。

 

本番まで、練習は追い込む

控えめな目標でも、本番までの残り1ヶ月半、追い込めるだけ追い込んでいきたいと思います。

30km走などの距離走、地道な継続した練習、年末年始、気持ちはマラソン合宿です!

 合宿計画も考えています、それはまた別の機会に投稿します。

 



プロフィール
id:yuzuka2275
けーくん

2020年、第69回別府大分毎日マラソンで2時間30分切り、サブ2.5を達成。まだまだ記録向上を目指します。



参加ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング
サブ2.5ランナーの練習日誌。42.196。をフォローする